みらっちの読書ブログ

本や映画、音楽の話を心のおもむくままに。

はてなブログのブックマークコメントのお礼

f:id:miracchi:20210611091442p:plain

こんにちは。

いつも読んでいただきありがとうございます!

 

前回までのブログに、「ブックマーク」をつけてくださった方がいらっしゃるのですが、どうやってお礼をしていいかよくわからなかったので、自分のブログでお礼を述べさせていただきたいと思います。

 

はてなブログ、コメント欄のない方もいらっしゃいますし、ある意味「そう簡単に相互に連絡とれないよ感」はいいことだと思っているのですが、このようにどうしてもお礼を言いたい!というとき、どうしていいのかちょっと困ってしまいました。

 

今回なぜ特別に、熱烈にお礼を申し上げたいか、といいますと、「ブックマーク」がついたのが、私のブログ史上初めてだったからです。とても嬉しかったです。私的にはレア感のあるグリーンスターとスターで「初めてのブックマークありがとうの喜び」を表現してみたのですが、やはりどうしても、思いのたけを伝えることができないなぁ、と、この方法に至りました。


また「みらっちの読書ブログ」に立ち寄っていただけて、このブログがご本人の目に触れることありますように!と祈りつつ。

 

初めてブックマークがついたのはこちらの記事

miracchi.hatenablog.com

 

ブックマークをつけてくださったのはClariceさんです。

身に余る光栄なコメントもつけてくださいました。同時期に同じ作品に巡り合っていたなんて嬉しいです。この場を借りて御礼申し上げます。本当にありがとうございます!

 

Clariceさんのブログは、興味深い記事がいっぱいで、楽しく拝見させていただいています。前回のブログで、ドラクエⅥ「幻の大地」が好きだった、という記事があり、さらに素敵なピアノ演奏まで。ピアノで旅するドラクエ、とてもいいですね~。

 

私が唯一最後までプレイしたドラクエがⅥだったので(今、11もやってるんですがなかなか最後まで行きつかないまま放置)、とても嬉しかったです。ドラクエⅥでは何気にハッサンの正拳突きがお気に入りでした。笑。

 

本棚にありました阿刀田高さんも、私もとても好きで、実は近々ブログに投稿しようとおもっていた下書きがあります。

 

ちなみに「千夜一夜物語」に関する記事も読ませていただきましたが、私も千夜一夜物語に関するブログ(といってもメインはジョジョですが…)をちょこっと書いているので、よかったら。

miracchi.hatenablog.com

 

もうひとかた、ブックマークをつけていただいたのはこちらの記事。

miracchi.hatenablog.com

 

もみじてるやまさんです。

以前にも佐藤さとるさんと村上勉さんのコロボックルの記事にコメントをいただいて、その後私もブログを拝見するようになりました。今回はブックマーク、ありがとうございます。Mダックスのチビ姫さんがとても可愛いです。私も以前Mダックスを飼っていて(亡くなって10年…月日は経って行きますが心はいつも一緒)、それでアイコンもダックスなので、いつも楽しみにお写真拝見しています。お庭やご近所などの自然の写真がとても綺麗ですね!

 

そうめんつゆ、創味というメーカーは試したことがありませんでした。牛乳パックのような容器に入っているのですね。といっても、わたくし普通のサイズでも余らせる人間ですので(笑)、真夏の「絶対そうめんローテーション」的な時期に試してみたいと思います。教えていただきありがとうございます!

 

本当は、こちらに相手の方のブログのリンクを載せたいのですが、そういうのは、どうなんでしょう?やっぱりやっちゃいけないことかな?自分のブログ記事がギリギリかな?と苦肉の策でこのような形式になりましたが…、そのあたりもよくわからないまま突き進んでいる私です。もし、どなたかがこのブログを読んでご不快を感じるようなことがあったらすみません。初心者ゆえとお許しくださいませ。

 

「そうめん」の記事は、お題に記事を投稿するのが「プレイリスト」に続き2つ目で、私としては初の「コラム」みたいな記事で、ちょっとドキドキしながら出した記事です。「お題」に投稿すると、いろいろな人に読んでもらえるのだなと勉強になりました。

 

というわけで、読んでいただいた皆様、ありがとうございます。

そして改めまして「みらっちの読書ブログ」を今後ともよろしくお願いします。