みらっちの読書ブログ

本や映画、音楽の話を心のおもむくままに。

友だち追加

Have a Happy New Year!【お題:今年買ってよかったもの】

f:id:miracchi:20211229115135p:plain

こんにちは、みらっちです。

 

2021年ももうすぐ終わり。

もういくつ寝るとお正月、ですね。

 

今日は今年のブログを納めたいと思います。

 

昨年から始めたブログ。

色々な学びがあり、出会いがあり、試行錯誤しながらも、なんとか続けてきています。

 

特に大きかったのは、春にアイコンを決めたことだったかもしれません。

 

miracchi.hatenablog.com

 

これ以後は、それまでの「身内だけで楽しめたら」というブログから、もう一歩踏み出したブログへと進化したように思います。

 

 

お題の「買ってよかったもの」。

 

今年思い切ってダウンを買い換えました。

 

昨年、10年以上着たダウンがもう明らかにヘタってダメな状態になってしまいました。

 

毎年「今年、まだ行けるかな」と襟元や袖口の汚れを落としつつ頑張ってましたが、さすがにもう汚れが取れませんでした。泣く泣く手放しました。

 

それで、通販で買うかどうか2か月くらい迷ったのですが、思い切って購入したダウンが、軽くて暖かくてサイコーです。手放したダウンがなかなかにいいお値段だったので(それで粘っていた)、新しく買うにあたっては、かなり悩みました。

 

やっと決めたダウンコート。今回は手放したダウンの半額以下のお値段でしたが、10余年も経つと衣類も進化するのだなぁと思いました。

 

急激に寒くなり冷え込んできた年末になり、しみじみと「あぁ~買ってよかった~」と思っています。

 

やっぱり「あったかい系」の買い物は、なんとなくじんわりと心まで満足感が染みる感じがします。

 

というわけで。

 

来年は、どんな本と出会い、どんなブログになっていくのでしょう。楽しみです。

 

 

今年私のブログをお読みくださった皆様、本当にありがとうございました。

 

そして来年も、どうぞ「みらっちの読書ブログ」をよろしくお願いします。

 

良い年末を、そして良いお年をお迎えください✨