みらっちの読書ブログ

本や映画、音楽の話を心のおもむくままに。

ブログのアイコンは素敵なご縁のアイコン

f:id:miracchi:20210519101128p:plain

こんにちは。

 

先日から、ブログのアイコンが変わったことに気がつかれた方もいらっしゃるかと思います。

 

これまでは、無料のフリーイラストを使わせていただいていたのですが、この度ご縁があって、イラストレーターの高橋マサエさんにアイコンのイラストを描いていただきました!

 

 飼っていたミニチュアダックスをモデルに描いていただいたのですが、もう、嬉しくって仕方ありません。アイコンを見るたび、初心に戻って頑張って行けるような気がします。

 

高橋マサエさんのイラストは、シンプルな中に優しさがあり、ほっこりして、それでいてふわふわじゃなくて芯があって、爽やか。風が吹き抜けるような癒しを感じます。

 

radial.jp

 

マサエさんとは、以前からおつきあいがあるのですが、お仕事のことはあまりよく存じ上げませんでした。かなり以前にちらっと拝見したことがあり、可愛らしい、素敵な絵を描かれるんだなぁと思っていましたが、Twitterのフォローからイラストレーターズ通信などで本格的なお仕事のイラストを拝見し、お人柄がそのまま表れたようなイラストで、すっかりファンになってしまいました。

 

illustrators.jp

 

最近は、無印良品のイラストや、米国のCMのアニメーションの原画イラストなどを手掛け、世界的にご活躍されています。今回は、お忙しい間を縫って快く引き受けていただきました。本当にありがとうございます!

 

それに、なんかですね、このアイコンに変えてから、ちょっとアクセス数増えてるんですよ!すごくないですか??波に乗っているマサエさんのご利益だと思っています。笑

 

 今後とも、この素敵なアイコンともども、『みらっちの読書ブログ』よろしくお願いします。