みらっちの読書ブログ

本や映画、音楽の話を心のおもむくままに。

友だち追加

コメント欄の困惑

 

みなさま、こんにちは。

みらっちです。

 

今週は「LINE公式」の設置に必死で

信じられないほど時間が早く過ぎてしまいました。

 

個人の公式なので

知り合いと、あとはぽつりぽつりと

読者さんがいらしてくれていて

ペースとしてはいい感じです。

 

実はWEBサイトの立ち上げも考えていて

そこでは創作なども読めるようにしたいと思い

LINE公式はそのための準備でもあります。

 

よかったら、公式にもいらしてくださいね。

友だち追加

「はてな」の読者さん大歓迎でございます。

 

何か売ったり、個人の信仰や思想をおしつけたり

といったことは一切ございませんが

その代わり、特に得るものもありません。笑

しいて言えば、私の創作作品が読める、しかもたまに。

それだけです。

 

毎週金曜日は通知の日で

なにかしらつぶやいたり

公式特典企画を考えています。

それも、たいして役に立つことはなにも。

 

そんなゆる~い「公式」です。

 

ところで。

 

久々に「はてな」に戻ってきて、困惑したことが。

 

ええっと・・・

コメント欄、どこ??

 

ブックマークはあるのですが、コメント欄が見当たらず。

 

デザインを変えたので

コメント欄がなくなってしまったのでしょうか?

 

探しに探したところ・・・

 

ありました!

スターのポチの下にブックマークがあり、

 

 

 

下にスクロールするとその下に

関連記事があり

 

 

さらに下に向かってスクロール!

関連記事は結構続き・・・

 

 

ようやく出ました!

こんなところに!

 

いやこれ・・・

故意にコメント欄を外したと思われても仕方ないかも。

ブックマークだけください的な仕様ですよね、これ。

 

コメント欄がこんなに下にあるなんて思いもしませんでした。

なんかすみません。

自分がわざとしたことではないのですが

こんなことになってしまって。笑

 

今後記事を更新した時は、ここにあります!と書いておかないと、

間違いなく気づいてもらえないなと思いました。

 

たまたま、今回のお題は

「いつもの習慣、覚えてる?」です。

 

まるではてなさんが、

久しぶりに戻ってきた私に直接している問いかけのよう。

 

実際、ブックマークを

どうすればいいのかも忘れてしまっていました。

 

ほんのちょっといなかっただけなのに。

 

頻繁に「はてな」を使っていた時は

習慣化していたんだなと改めて思いました。

 

久しぶりで色々とたどたどしいですが

またゆっくり慣れていくとします。

 

秋の日はつるべ落としといいますが

日が暮れる話ではなく

気温の変化がつるべ落とし。

突然寒くなりました。

 

身体に気を付けて、どうぞよい週末を。