みらっちの読書ブログ

本や映画、音楽の話を心のおもむくままに。

友だち追加

launch!〜はじめまして〜

f:id:miracchi:20210520214051p:image

 

読書ブログをやってみよう。

 

と思ったきっかけは

「ミラっちに本の感想を聞くのが好き」

「読んでみたくなる」

「発信したらいいのに」

と言うことを、よく言われるようになったからでした。しかもひとりからだけではなく何人からか同時期に。どうも聞き間違いや読み間違いではないらしい。

 

そんなこと言われたらやっぱり嬉しい。誰かに言われるたびに、だんだん、次第に「うーん。これはちょこっとチャレンジしてみてもいいのかも。いや、するべき?運命がしなさいって言ってる?」と思い(あがり)始めました。

 

とはいえSNSでは鍵アカで「いいね!」を押すのもためらうほどの怖がり。なんか怖いコメントが来たらどうしよう。豆腐メンタルじゃ持たないよ、と、現実的に始めることなんて最初は考えられなかったのですが。

 

ある日、読書の記録を整理していたら、なんだか時系列もバラバラだしまとまりがなくて、途中で放棄。ちゃんと記録出来たらいいのにな、と思ったら、あ。そう言えばブログって手があるじゃない。と。

 

それで、すみません。なんか突発的にブログを始めました(今までのフリはなんだったんだか)。笑。

 

ちなみに「ミラっち」というのは、自粛期間中にハマった「あつまれどうぶつの森」で自分のキャラクターにつけた名前「ミライ」から来ています。

 

あの島にいる時間がめちゃくちゃ長かったもので(ガチ勢)、気がつけば、第二の自分、みたいな気持ちになっています。

 

そんなわけなので、ブログのブの字もよくわからないままのスタートで、たいそう不安ではありますが、とりあえずやってみなければわからない。

 

よし。行きますよ~

ローンチ!

 

どうぞよろしくお願いいたします。