みらっちの読書ブログ

本や映画、音楽の話を心のおもむくままに。

2021-04-15から1日間の記事一覧

シミルボンのこと

こんにちは。 「シミルボン」に書き始めて、3か月が経ちました。 連載も12回目を迎えましたので、とりあえず、こちらでお知らせを。 「みらっち」で投稿しています。花の写真をクリックすると、私のページに飛びます。 今日、投稿したのは、こちらの記事です…

パンデミックの世界を生きる少女たち【がっこうぐらし!/原作:海法 紀光・作画:千葉 サドル】

こんにちは。 2019年に始まったウイルスの流行が、2020年にはついに世界中に広まりパンデミックになった世界に、今、私たちは生きています。 今日ご紹介する漫画は、もっと過酷な「パンデミック」を体験した少女たちの物語です。 【がっこうぐらし/原作:海…

やっぱり最後は人間、という希望【窓際のトットちゃん/黒柳徹子】

こんにちは。 テクノロジーと教育、第4回目。いちおう、最終回です。 今日は1980年代のベストセラー、『窓際のトットちゃん』のお話です。 窓ぎわのトットちゃん 新組版 (講談社文庫) 作者:黒柳徹子 発売日: 2017/09/29 メディア: Kindle版 先日、オードリー…